無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
あれから10年・・・
今日17日は阪神淡路大震災が起こった日です。
あれから10年ですね。
当時の僕は、入院していたので、ベットの上で寝ていました。
朝早くにふと目が覚め、そしたら地震が来た!!
おおおお〜〜〜!!って感じで驚いていました。
大阪でこんなに大きいのはこれまでに感じたことなかったので。
それですぐにテレビをつけて、震度がいくつなのか知りたくて見てました。
そしたら、震源が神戸の方と出ていて、震度が6だったかな?
で、見続けていると日が昇るにつれ被害状況が分かってきて、
火事になってるし、建物は倒壊してるし・・・・
こんな風になっているとは思いもしなかったです。
神戸に兄が住んでいたので、どうなっているのか僕からは連絡できなかったので、
母親が来るまではどうしようも出来なかった。
いつも面会時間ぐらいに母親は来ていたんですが、その日は遅かった。
なにやら、電車が遅れていたらしい。
地震があって、線路上に落下物があったからでしたね。
昼過ぎに母親が来て、兄の事を聞いたら、連絡が取れて無事だったと。
テレビが部屋の端から端へと吹っ飛んでいたらしい・・・・
それにタンスが倒れていると。
一日テレビに釘付けで見てました。
テレビから流れるリアルな状況を目の当たりにしますから、
改めて、恐さを感じましたね。
数日、流れてくる震災の被害のを見てましたね。
震災があってから1回も神戸方面には行ってないですね。
今は復興しているので大丈夫なんでしょうけど。
| orangecng | 日記。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://orangecng.jugem.cc/trackback/258